東京おさかなの会(オタク水泳部)

東京おさかなの会(オタク水泳部)の公式ページです。 練習会やその他イベントのお知らせ、メンバーの活動日記など書いております。

Category: 練習会・イベントのお知らせ

お久しぶりです。
しばらく記事更新できておりませんでしたが、辰巳もいよいよ再オープンするので記事更新しなきゃですね^^

というわけで、5月までの練習会の予定をお知らせします。

○3月31日 桜の企画
Free!の聖地、北区十条台パノラマプールにみんなで行こう企画です。時間の調整ができていないのですが、桜の時期なのでやります。
こちら、参加希望の方はTwitter @swimee_tokyo にお声がけください。 
○4/27 いつものM3前日練習会
いつもの通り練習会からの呑み会です。時間は16時からが有力で、場所は初心者がいなければ大手町、初心者がいれば錦糸町かなぁ……
ATNDはこちら。https://atnd.org/events/104270

○5/1 辰巳ワイルド練習会
いよいよ辰巳のダイビングプール練習会が復活です。5/1の朝9時からを押さえました。

この夏シーズンの水中撮影をめざすには、今練習しておくとちょうど良い具合です。
ぜひご参加をお待ちしております。

東京おさかなの会は、何をやっても遊びです、ということを口を酸っぱくして言ってきたつもりです。
ガチ行為やっても遊びです。

……ということは、大会に出るような人も遊びです?

以前、私たちの練習会にお越し頂いた方から、大会のお誘いが飛んできました。
フィンも使えるということで、何を血迷ったかエントリーを決断したアカウントがこちらになります。

リレーのチーム組めたら面白いですよね。
フリーリレーの時間で、フィンの人たちもまじえてお祭りリレーをやるそうです。
異種戦もOK。フィンあり・なし混在チームさえ組めるそうです。

もし興味ありましたら、中の人かtwitterアカウントに@投げてください。いろいろ相談をば……

月ごとにまとめて、公開練習会の予定をブログに書いていきます。

2018年6月、今(5/27)のところ決まっている練習会はこちら!

6月は、オタク水泳部主催のオープン練習会を2回予定しております。

まずはマーメイド基礎練習会。
6/17(日曜) 19:00〜21:00で開催決定しました。
マーメイドフィンをお持ちでない方には、1名に限りレンタルご用意できます。

その後、2018/7からオリンピックに向けて長期の改修休館に入る東京体育館、最終営業日にみんなで遊びに行こうという話をしています。
まだ時間は決めていないのですが、6/30(土曜)です。

どちらも、是非ご参加ください。

よその練習会関連は、以下の通りです。
6/7 21:00~22:00 ワイルド練習会 @辰巳国際水泳場
6/25 21:00~22:00 ワイルド練習会 @辰巳国際水泳場

2018/4に予定していた練習会3回(18日の特別編、30日の水中撮影基礎・水泳練習会)。
おかげさまで、満員のご参加表明を頂くことができました。御礼申し上げます。

4/18のワイルド練習会のほうはまだ余裕がございます。

今回満員のご参加表明を頂いた練習会について、今後の構想案をお知らせしておきます。

○特別編(セーフティ・レスキュー):今後も定期的に開催予定です。年2回くらいできたらいいなぁ、というところですが、どうなることやら。
○水中撮影基礎:4月は満員頂きましたが、5月6月どうしましょうかねぇ。水中撮影の需要は確実にあるので、夏に向けてあと1回か2回は組みたいところです。
○水泳練習会:これはリクエストいただければ組みます。今回はたまたま地方組の参加が見込める状況だったので公開で組みましたが、どちらかといえばリクエストで組んでいくほうが今後は多くなると思います。

月ごとにまとめて、公開練習会の予定をブログに書いていきます。

2018年5月、今(4/20)のところ決まっている練習会はこちら!

まずは仮設定していた、マーメイド基礎練習会。
5/10はとりやめて、5/26(土曜) 18:00〜20:00で開催決定しました。よほどのイレギュラーが起きなければ開催です。
 既に参加申込みも開いています。

ワイルド練習会のほうも開催があります。
5/14(月曜) 21:00~22:00 辰巳国際水泳場
 辰巳国際水泳場(東京・新木場/辰巳)のダイビングプールでやっている「ワイルドで行こう」主催のスキンダイビング(素潜り)練習会です。しばらく平日19時~枠がとれていなくて、当面は21時~枠になります。


↑このページのトップヘ